身体にいいこと その2 おんなのこのふんどしづくり

オンナだって、オンナだから、気持ち良い毎日を送りたい​!!

「おんなのこのふんどしづくり」

なるべく締め付けることをやめたナチュラルな下着をつくる実験をします

朝10時〜出来上がるまで
*さらし(こちらで用意します)を自分のサイズに切り
*ウコン(こちらで用意します)を刻んで染めます
*自分用に両側をゴムで縫い付ける(針と糸は持参してください)


場所:和歌山市内のおうちをお借りします(参加される方に詳細をお知らせいたします)

場所代:
300円(まきストーブのおうちなので薪が用意できる方はお気持ちだけ)
+ 1品持ち寄り + 自分のお昼ご飯

お問い合わせ
haraiso887@gmail.com(岩橋まで)
 

身体にいいことしよう!その1

2月7日
 身体を大切に扱う勉強会
 その1.自宅でてきる、あったか手当て法を学ぶ

*内容
冷えは、万病の元。
知らず知らずの内に、身体の冷から、体調を崩しています。身体の声に耳を傾け、家庭でも出来る温熱療法を学ぼう​〜


*人間が本来持っている自己治癒力を高める事を目的にした「古代治療」をされているあっこさんの指導のもとに、​お家でやれる身体のケアを教えてもらうシリーズをご用意​しました。
一回目はなんと、和裁用の小さなアイロンを使います。
しかし、これがなんともあったかくて気持ちよくて、そのまま寝てしまうかもというくらいなのです。
是非ここで習った事を持ち帰って、大切な人にもわけてあげてください

*参加費三千円
+皆でシェアできるもの・こと(お話、歌、クッキー、踊​りなどなど皆さんからも提供していただいてエネルギーを​循環させましょう〜)

*指導してくれる方 泉 章子さん(古代治療家)

*2月7日10時〜1時

*場所「アリス設計工房」
和歌山市和歌浦東1丁目2-8(駐車場が二台しか置けま​せん。少し離れた所にゴトウ?があるので、止めて歩いて​もらえますか?)

*定員6名(先着順)

*お申し込み・お問い合わせ
haraiso887@gmail.com(岩橋まで)
 

はらいそありがとうふぇあ ファイナル

10月31日
とうとう、じゃんじゃんはらいそが終わる日。
クレイジーティーパーティが開かれるこの日。
ドレスコードは着物。またはコスプレ、カブリモノ。
そして宴は始まった。

まずはきれいどころ。お着物の美女二人。

右は、超お世話になった海南の町屋ごもんさん。
着物の着付けや見立て、下駄のオーダーメイドなど着物に関していろいろな相談を引き受けてくれます。今日の私の着付けもごもんさんが・・・。
すごく素敵なおかあさんです!
左はあゆ美ちゃん。素敵な歌声の持ち主です。詳細は下記に・・・。


続いてファンシーなママ。ももえさん。
彼女のセンスはいつもピカイチ!!
今日はまるでAKBのようなスカート。
本人は「ちょっと痛い感じがいいでしょ」といいますが、なかなかどうして、かわいいです!ほんと!


あ、なんと、かかしさんも来てくれました。
写真ではわかりにくいと思いますが、かなりリアルです。こわいです。
でも、実は・・・
 
すごく素敵な演奏と歌声を聴かせてくれました。
ふとした拍子にお知り合いになり、今日のこの日をお祝いに来てくださった
「演奏をしながら歌うのは初めて」と、ボーカルのあゆ美さん。ギターのカラスノさん

あまりの素敵な歌声に思わず涙がほろほろとこぼれてしもうたよ。
ふだんはチャッチャラーというグループで演奏をしているのだけど、それとは別に二人で練習してやってくださった
うれしいっす!!


いつもは妖艶なダンスを披露してくれるアリエルも今日は娘さんのお洋服を着て来てくれた!
きゃ、きゃわゆい!!
私は彼女のベリーダンス、大好き!!!
ずっと見ていたくなる。


不思議な三人組もいます・・・。
左は前日私と朗読会をしてくれたさゆりん。
さゆりんはとても不思議な素敵な女性。とにかく声が素敵です。最近よくあそんでもらってます。
真ん中のアフロのねえさんはふうちゃん。ちょ〜決まってます!
彼女は植物を使ったアート作品を手掛けています。
11日には、彼女のデザインした花でパフォーマンスが市民会館にて行われます。
右はじゃんじゃんオーナー廣長さん。彼の着物センスも素敵です!


あ、かえるさんもいます。
かえるさんは、いつも音や笑いのあるところにいるハナミツさんです。

そして、そして
おとなりのパテセリエみょうらくさんが、この日のためにサプライズ特別ケーキを作ってくれていました!!


どうやって切ろうかと思っていたら、大人食いしようよ!とのリクエスト!
なんとフォークで好きなだけつついて食べよう!
ということになり

こんなことに・・・。
でも楽しい!みんなでゲラゲラ笑いながら、いただきました!
みょうらくさんありがとう!

クレイジーパーティは、終了時間を設けず、「正気に戻るまで」
2011年11月1日1:01AMに1の記念日として写真を撮りました
珈琲もくれんのマスターも忙しいのに、夜中仕事終わりにかけつけてくれました
行けないけど、と、メールやお花、差し入れをくださったかたたちも
写真には写っていないけれど、出張から帰ってきたばかりで疲れているのに共に祝い、
歌ってくださったりした方たちも
大変な仕事が終わって12時前にかけつけてくれたawatamaのいずみちゃんも
本当に本当に大切なあたたかな時間になりました

みなさま
どうもありがとうございました!!!

未来の私から過去の私へ



火曜日から始まっていた「1年後の自分に手紙を書く」ワークショップが無事に終了した。
火曜、水曜、そして土曜の今日と3日間した
水曜日は私の具合が悪くて失礼したが、火曜、今日と1年後の自分に当ててしっかり手紙を書いた。
最初は今の状況を長々と書いた
2枚目は今後のことについて書くつもりだったが、なんだか1年後の自分のことを思うと無性に応援したくなった

今まで一生懸命生きてきた私は、1年後も一生懸命生きているだろう

「1年前の私は、1年後の私を応援しているよ!
どんな状況であれ、あなたをこれからも応援し続けるよ!」
と心底思えた瞬間
あっという間に、怒涛のように感謝の念が押し寄せてきた

その瞬間、変な話だけれど、未来の私からのエネルギーだと悟った
未来の私が過去の私に「ありがとう」のエネルギーを送ってくれたのだ

わたしの胸に時空を超えたわたしからのエネルギーが流れてきた

変に思うかもしれないけれど、本当にそんなふうに感じた
そしてそんなふうに感じることができた自分にまた感謝した

未来を思うことはあっても、こんなふうに時空を超えたと感じることはなかったから
すごくうれしくなった

未来の私、ありがとう!!



明日は14時から「わたしのコトダマを響かせる」
19時から、「秋の夜長の朗読会」です 
 

はらいそ ありがとうふぇあ 最終週

いよいよありがとうふぇあも最終週を迎えました

10月25日(火)、26日(水) BY新屋桃愛

 11時~4時
*1年後の自分に手紙を書こう  11時~4時  ¥1000(1ドリンク付き)

1年後の自分何をしてるだろう、どんなこと考えてるかな?
新屋さんが1年間保管してくれて来年の今頃、投かんしてくれるそうです
わたしもやります。何枚も書きそう・・・。

*絵封筒を作ろう! 10時半〜、2時〜 ¥1500(1ドリンク、お菓子付き)

絵手紙ではなく、絵封筒です。
切手取集が趣味で世界中の切手を集めている新屋さんだからこそのワークショップです

10月29日(土)は同じ内容で11時〜20時まで行っています

期間中は彼女の持っている切手の数々をご覧いただけます
切手の世界、すごい素敵です!!
これを見に来るだけでも、価値がありますよ〜!


10月30日(日)

*わたしのコトダマを響かせる 岩橋由莉
14時〜16時 ¥1500
自分だけの詩を作成して朗読してみます
詩なんて書いたことのない方、朗読したことのない方、大歓迎!!

*秋の夜長の朗読会〜しっとり四十路女ふたり語り〜 ゆり&さゆり
19時〜20時 ¥1000
様々な愛の形の短編や、少し不思議なお話を朗読します


10月31日(月)
いよいよさよなら クレイジーパーティ  18時〜正気に戻るまで
参加費無料:ただしお金ではない、人と共有できる何かをお持ちください(マッサージ、歌、踊り、語り、一発芸など)
ドレスコード:着物、コスプレ、カブリモノ、普段着ないものを着用してください(着替えできます)


10月は本当に濃い毎日でした

大きく何かが動いた時でもありました

じゃんじゃんはらいそとしての最後の週、よかったらご一緒しましょう!



はらいそ ありがとう ふぇあ 2.

どんどんイベントが終わっていきます
はらいそのカウントダウンが始まっています

活動は終わるけれど、つながりある人との結びつきはとても強くなっていて
かけがえのない時間を過ごしています



今週は二日間

まずは明日の満月のワークからです!!


 ●10月12日(水) ファシリテーター岩橋由莉
15時〜17時 えなの響き「月に吠える」 ¥1000
*今感じていることを、その日、出逢った方と分かちあう、シンプルで深いプログラム

19時〜満足するまで 洋服交換会 ¥500
*あげてもいい洋服・小物・メイク用品を持ち寄って、みんなでワイワイしながら新しいわたしファッションに出会いまShow!



そしてそして!
本当に貴重なクリスタルボウルの演奏会があります!!!

みんなで寝ながらリラックスして聴こうと思っています!!

ぜひお越しくださいませ!!


●10月16日(日)15時〜 長尾知世子さんのクリスタルボウル演奏会 ¥2000
*淡路島在住のクリスタルボウル奏者長尾さんが、水晶でできた楽器を演奏します。
心身ともにリラックスして聴く至福のひと時です


どうぞ!お気軽にいらしてくださいませ!!



お問い合わせ・お申込み
haraiso887*gmail.com(*を@に変換してお送りくださいませ)

ありがとうふぇあ1.(1〜7日まで)

さて!明日から10月!!
はらいそありがとうふぇあ が 始まります!!
明日1日は3時から8時までフリマやってます!!
カードリーディングもするよ〜!!


2日はじゃんじゃん祭り
11時から4時までです
私はカードリーディングで参加しています

そして
この日から三日間、町屋ごもんさんが着物相談会をはらいそで行います

着物のあれやこれ、普段は聞けないことも気軽に聞いてください!
3,4日は2時から9時までやってます¥500

その間は私ははらいそでカードリーディングもやりますよ!!!
20分¥1000


7日金曜日は羊毛作家なおちゃんの
みんなのわらべうた(11時〜12時)¥2000 限定5組

羊毛でわたしだけのまゆだまづくり(13時半〜15時)¥3000(材料費込) 限定5組


どんどんやりますよ!!
こうご期待!!


はらいそ ありがとう ふぇあ

このたび、わかやまじゃんじゃん横丁で やらせていただいた「はらいそ」を
10月いっぱいで閉めることとなりました。
ほんとうにたくさんのことをさせていただき、たくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。
そこで、感謝の意味を込めて、10月に「はらいそ ありがとう ふぇあ」をすることになりました。
20100531175329.jpg
20100531174818.jpg

はらいそありがとうフェアプログラム予定

●10月1日(土)15時〜20時 はらいそ大掃除フリマ大作戦!
 *洋服・本・CDその他もろもろ大放出します!
カードリーディングもやります(20分¥1000)
[皆さんから頂いたお志は、熊野川町の募金に入れさせていただきます]

●10月2日11時〜16時じゃんじゃん祭り
*はらいそではカードリーディング&海南町屋ごもんさんの下駄、アンティーク着物販売!

●10月3日(月)、4日(火)14時〜21時 着物で楽しもう!〜着物はじめの一歩〜
*着物持ち寄り相談会 ¥500 BY町屋ごもん
着物に興味はあるけど、よくわからない方、着付けや季節の合わせ方など、どんな小さなことでもOK!専門家に持ち寄って相談してみましょう!

●10月7日(金) 羊毛作家Tanaka naoのワークショップ
11時〜12時 みんなのわらべうた 親子一組¥2000(限定5組)
  *日本古来のメロディーを親子で体験してみましょう!

13時半〜15時半 羊毛でわたしだけのまゆだまづくり ¥3000(材料費込)(限定5組)
  *ふわふわの感触を楽しみながら、私の色づくり


●10月9日(日) ファシリテーター岩橋由莉
16時〜18時 マイフェイバリットCDパーティ!¥500
*好きなCDを持ち寄って聴きながら語り合いましょう!

18時〜20時 シークレットミーティング(マリエ考察編)¥500+一品持ち寄り
*人になかなか話せないテーマについて想いを出し合ってみよう!

20時〜眠くなるまで キャンドル踊るナイト!¥500
*キャンドルの最小限の明かりの中で70年代ソウルシャワーをあびましょう!


●10月10日(月・祝) 14時〜17時 キネシオロジーを体験しよう¥1000(30分) BYすぎもとえり
*身体の声を聴きながらあたらしい自分に出会おう!

●10月12日(水) ファシリテーター岩橋由莉
15時〜17時 えなの響き ¥1000
*今感じていることを、その日出逢った方と分かちあう、シンプルで深いプログラム

19時〜満足するまで 洋服交換会 ¥500
*あげてもいい洋服・小物・メイク用品を持ち寄って、みんなでワイワイしながら新しいわたしファッションに出会いまShow!


●10月16日(日)15時〜 長尾知世子さんのクリスタルボウル演奏会 ¥2000
*淡路島在住のクリスタルボウル奏者長尾さんが、水晶でできた楽器を演奏します。
心身ともにリラックスして聴く至福のひと時です

●10月21日(金)22日(土)14時~20時 着物で楽しもう!二歩目。 BY町屋ごもん
*着物を実際に着付けてもらい、着物で楽しんでみましょう!(詳細は後日発表します)

●10月25日(火)26日(水)29日(土) 新屋桃愛さんのワークショップ
11時~16時(25,26日)、11時〜20時(29日) 1年後の自分へ手紙を書こう¥千円(1ドリンク)
*この日に書いたお手紙は桃愛さんが大切に保管して、1年後に投かんされるそうです

10時30分〜、14時〜(いずれか) 絵封筒を作ろう!¥1500(1ドリンク+お菓子)
*絵手紙ならぬ、切手に合わせ封筒に絵をかいてみましょう!メールで簡単に送れる今だからこそ
大切な人に送りましょう!


●10月30日(日)
14時〜16時 私のコトダマを響かせる BY岩橋由莉 ¥1500
*自分だけの詩を作成して朗読します。詩なんて書いたことのない方、朗読したことない方大歓迎!

19時〜20時 女ふたり朗読会 BY岩橋由莉&稲田さゆり ¥1000(1ドリンク付き)
*ヨソジ女が二人で朗読します。何が出るかはお楽しみ!

●10月31日(月)18時〜正気に戻るまで いよいよ・さようなら・クレイジーパーティ!!
*参加費無料:ただし、お金ではない、人と共有できる何かをお持ちください(マッサージ、歌、踊り、ご飯・・・)
*ドレスコード:着物、コスプレ(カブリモノ可)など普段着ない服、着たいけど、着て行くところがない服などをご着用ください(当日着替えの場所ございます)


若干の変更があるかもしれません
どうか、行きたいプログラムの前日に、もう一度このサイトを覗いてみてくださるようお願いいたします

:すべてのお申込み・お問い合わせ
haraiso887*gmail.com(*を@に変換してくださいますようお願いいたします)

みなさまのお越しをお待ちしております。

20100531175117.jpg

7月のえなの響き・ご案内

7月の満月
に久しぶりに満月ワークがやりたくて企画しました

大人の女性のためのワークです
 
7月のえなの響き
「絵本を片手に・・・」
 
今回は絵本を題材に行います
絵本は限られた文字数の中で、どこまでも想像の世界へ連れて行ってくれる
無敵の素材です
 
思わずぞくっとする絵本
考えてしまう絵本
泣いてしまう絵本
どこか遠くへ行きたくなるような絵本
 
私の大切にしているレパートリーを各種取り揃えてお待ちしています
 
お好きな絵本、もしあればもってきてください
一緒に読んだり、絵本の話を語り合いましょう!
 
7月15日(金) 満月
10時半〜12時 ¥1000
@はらいそ


お申込み
haraiso887*gmail.com
*を@に変換してお送りくださいませ!

 

キャンドルナイト

F1000434.jpg
キャンドルナイトカードリーディングやってます。

F1000437.jpg

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

mobile

qrcode